画像のジャンプ(RGSS3素材)
2015/09/10 20:10
RPGツクールVxAce
指定した番号の画像をジャンプさせます。RPGツクールVxAce
⇒ダウンロード
注意点
本スクリプトを導入すると、セーブデータの互換がなくなります。
▼起動方法
イベントのスクリプトに、以下のように記述してください。
jamp_img(z,x,h,f)
z:画像の番号
x:1フレームあたりのx軸の移動量
h:ジャンプの強さ(初速)
f:フレーム数
指定したフレーム数の間放物線を描きます。
大きい数字を指定するとジャンプして下に落ちるような演出になります。
逆に小さい数字を指定すると、飛び乗ったような軌跡を描きます。
当初は着地地点から逆算でやろうと思ったのですが、思いのほか難しかったので、こういう形にしてみました。着地地点などにかんしては、色々数値をいじってみてください。
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本スクリプトを導入すると、セーブデータの互換がなくなります。
▼起動方法
イベントのスクリプトに、以下のように記述してください。
jamp_img(z,x,h,f)
z:画像の番号
x:1フレームあたりのx軸の移動量
h:ジャンプの強さ(初速)
f:フレーム数
指定したフレーム数の間放物線を描きます。
大きい数字を指定するとジャンプして下に落ちるような演出になります。
逆に小さい数字を指定すると、飛び乗ったような軌跡を描きます。
当初は着地地点から逆算でやろうと思ったのですが、思いのほか難しかったので、こういう形にしてみました。着地地点などにかんしては、色々数値をいじってみてください。
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